犬の食事

食べさせても平気?

ワンちゃんにこれあげても平気かなぁってことありますよね。

今日は犬が食べてはいけないものの判断をお届けします。


 ■タマネギ、ネギ、ニンニクなどゆり系のもの
   溶血性貧血を引き起こす。
  (症状: 元気がない。食欲がない。うずくまる。
       息が荒い。血尿が出る。など)


 ■鶏の骨、魚の骨
   鶏の骨は加熱されると裂けやすくなるため、
   食道や胃腸を傷つけることがある。


 ■チョコレート、ココア、紅茶
   カフェイン中毒


 ■生の肉
   大腸菌などがウヨウヨです。


 ■牛乳(個体差があります)
   与える方が結構いるようですが
   冷蔵庫から出したばかりの牛乳は冷たいので
   胃腸に負担がかかり下痢をしやすくなる。

そのほか人間の食べるテーブルフードは塩分、糖分が多いため
糖尿病や肥満症、思いもよらない病気で可愛いワンちゃんを
苦しめる事になりますので心を鬼にして与えないようにした
ほうがいいようです。


お役に立ちましたらランキングご協力お願いします♪
人気ブログランキンク
にほんブログ村 犬ブログへ

タグ

カテゴリー:犬の食事