おすすめ

犬の歩行補助車 作り方のアドバイス

 ダックスやコーギーなど短足犬はヘルニアなどにかかることが多いという。
ひどいものでは歩行困難になるケースもあるようです。

そんな愛犬のために車輪の付いた補助を作成し自由に歩き回れるようにした山口県田布施町波野の無職西川俊二さん(66)。
「同じ悩みを持つ飼い主もいるのでは」と希望者に作り方も公開し、県外の愛犬家との交流が生まれた。

西川さんの愛犬13歳の雌のコーギーちゃんが昨年5月、ヘルニアで後ろ脚をひきずるようになり、次第に悪化。地面に着けたまま前脚だけで移動するようになってしまった。
「擦れた後ろ脚は血豆ができ、かわいそうでならなかった」
そこで西川さんは歩行補助車作りを始めた。


 西川さんは「少しでも、同じ悩みを持つ飼い主の役に立てば」と希望者には作り方をアドバイスしてくれるそうです。

あなたの愛犬が生まれ変わったように歩き回れるかもしれません。

気になるのなら迷わず西川さんとコンタクトを取ることをお薦めします。


西川さん=電話0820(52)2864。


タグ

カテゴリー:おすすめ

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束


3月15日より公開の映画『犬と私の10の約束』

北海道、函館が舞台。
大学病院の勤務医師の父(豊川悦司)と母(高島礼子)と3人で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)。
彼女の家の庭に、ある日一匹の子犬が迷い込む。
その愛らしいゴールデンレトリーバーをいたく気に入ったあかりは、ソックスと名づけて飼うことにする。

そこからソックスとあかり、そして父母との、(決して長くない)かけがえのない時間が始まる。
引越しや家族との永遠の別れ、就職、そして恋と、あかりの人生にソックスは寄り添い、忘れえぬ思い出の一部となる。映画はそれをほのぼのと、そしてせつなく描いていく。

(livedoorニュースより抜粋)

この映画の題材・モチーフと言えば【犬の十戒】

私も取り上げていますが・・・
おそらく、【犬の十戒】と関係あるのでは!?
って思った人も大勢いるのではないでしょうか。

【犬の十戒】の詩でも十分に泣けるとは思いますが
視覚で訴える『犬と私の10の約束』
この嫌味の無い作りの映画は見るに値すると思います。
幼子の様な素直な気持ちで思い切り泣いてみるのもいいですね♪


書籍:

CD:

タグ

カテゴリー:おすすめ

防寒 ヒーターベッド お奨め

朝晩めっきりと冷え込んできている今日この頃
おたくのワンちゃんはお元気ですか?

童謡「雪やこんこ」で ♪犬はよろこび庭駆け回り♪って
歌いますがワンちゃんもなかなか寒がりです。

電気代のお得な省エネヒーターベッド結構いいですよ。



ベッドとヒーターがひとつになった ★ ベッドヒーター M&Lサイズ ★


おすすめ度 :
Mサイズ: 3,480円
Lサイズ : 3,980円

ベッドの底からぽかぽかと暖まり、居心地バツグンで
ヒーター自体がソフトパックです(ボードではありません)。
だから座り心地もやわらかです
(型崩れ防止の板が別途付いてます)。

ベッドはボア生地のやわらかタイプでフローリングを傷つけません。
ヒーターを取り出せば通常のベッドとしても使える!
とっても便利です。一年中使えますね。

しかも電気代が1時間0.2円ととってもお得です。

だけどコードを噛んだりいたずらが心配ですよね!?
コードはフレキシブルチューブ(金属入り)でいたずらにも安心です!

ヒーター部はサーモスタット、ヒューズによる温度制御で安全設計!

ベッド本体は水洗い(手洗い)OK!
ヒーター本体も固く絞った布や雑巾でのお手入れ可能です。
(注意:そのままの水洗いは出来ませんよ!!)


【Mサイズ】
ミニチュアダックスフンド・チワワ・パピヨン・トイプードルなど小型犬や
猫ちゃんに最適

【Lサイズ】
ジャックラッセルテリア・キャバリアキングチャールズスパニエル・
ミニチュアシュナウザー・ビーグルなど中型犬に最適


お役に立ちましたらランキングご協力お願いします♪
人気ブログランキンク
にほんブログ村 犬ブログへ

タグ

カテゴリー:おすすめ